解放感あふれるハイスタッドの家について

解放感あふれるハイスタッドの家

ハイスタッドとはハイスタッドを簡単に説明してしまうと、通常よりも高い天井のことです。一般的な住宅では天井までの高さは2.4m程度が基本になるのですが、ハイスタッドの住宅になるとおよそ2.8mにまで天井が高くなります。また、天井が高くなるのと同時に扉の多きさも大きくすることができます。


ハイスタッドのメリットハイスタッドの住宅のメリットは何と言っても解放感でしょう。天井が高くなればそれだけ空間が広がり、一般的な住宅では味わうことのできない解放感を暮らしの中に取り入れることができます

天井の高さが違うだけでも見た目の印象はもちろんのこと、毎日の生活を開放感と共に過ごすことは心のゆとりにつながります。


ハイスタッドのデメリットハイスタッドの住宅のデメリットは空間面積が増えるため光熱費が上がることが挙げられます。また、基本的なダウンライトは2400高を想定して作られているため、通常の天井高よりも照明器具代が上がることも挙げられます。

そして、フルハイドア(天井まで高さのある扉のこと)にする場合、フルハイドアの種類が少なく、通常のハイドアよりもオプション費用がかかってしまうことも挙げられます。


ハイスタッドの家での生活とは確かにハイスタッドの住宅は通常よりも費用がかかってしまいますが、その費用をかけただけの満足感は圧倒的です。ハイスタッドの住宅がもたらしてくれる日々の生活の解放感は、ゆとりと安心感をもたらしてくれます。帰ってくる家に解放感と安心感があるかどうかは生活の質に直結しています。

帰宅して心からくつろぐことができるか、朝起きて思い切り伸びがしたくなるかどうか、子供がのびのびと成長していけるかどうか、家族の時間を充実した心に残るものにできるかどうか、このように生活を具体的に考えたとき、ハイスタッドの住宅であればそこで暮らす人の要望を高いレベルで叶えることができるのです。


ハイスタッドで家を建てるならこれから先の人生の共に過ごしていく住宅ですから、ご自身の納得のいく形を追求すべきだと我々は考えています。もし、叶えたい住宅の形や譲れないこだわり、理想の生活のイメージをお持ちならば是非一度ご相談ください。諦めていた想いや夢も我々ならば叶えられるかもしれません。イメージが曖昧でも構いません、対話を通してご自身の思い描く理想を一つ一つ明確にしていくお手伝いも致します。

\1分お申込み!+30秒で届く!/
buffet資料請求

PageTop